安価で購入出来るプリンタートナーを利用

安全保証でさらに

1年間の安全保証でさらに信頼感を高めました。

パソコンやワープロなどのOA機器が普及し始めた1980年代は、トナーは正規品のみが使用されていて、まだリサイクル意識もあまり高くありませんでした。ところが会社だけではなく家庭にもパソコンやワープロが普及し始めると、消耗するトナーの量も次第に増えてきて使用済みのトナーの廃棄が急増してきました。さらに社会的にもエコロジーという考え方が広まると同時に、ごみの削減やリサイクルの意識が高まってきたことから、リサイクルトナーカートリッジというものが登場したのです。リサイクルトナーカートリッジは使用済のトナーを回収して、分解したのちに消耗したり劣化した部品を交換してから、再生した高品質で低価格なトナーカートリッジです。リサイクルトナーカートリッジはトナーをカートリッジ化することで正規品と同じく、OA機器に負担をかけず安心して使用できるものが製造されるようになりました。

リサイクルトナーカートリッジは数十年ほど前に登場しましたが、当初の商品は正規品と比べるとプリンター時の印刷の仕上がりもあまり良くなく、ものによってはプリンターの消耗を早めたり故障を招いたりするものも少なくありませんでした。しかし工程を厳しくチェックしたり、製造技術を向上させることで今では正規品とはそん色のない品質にまで向上しました。また万が一プリンターなどにトラブルが発生した場合に備えて、1年間の安全保障でさらに信頼感を高めました。最近では家電量販店でも使用済のトナーカートリッジの回収窓口が設けられるなど、リサイクル意識がますます高まってきています。今後はエコ活動の一環としてメーカーが正規品を販売した際には、次に購入する時は同じメーカーのリサイクルトナーカートリッジを格安で購入できるようなシステムづくりも考案されることが予測されます。

Copyright© 2015 OA機器を便利に利用する~オフィスに効き目ある機器~ All Rights Reserved.